今回は、“ビジネスグロース(事業成長)“に焦点を当て、CROOZ社員からのセミナー後、
各チームでテーマに沿って企画立案をしていただきます。
なぜビジネスグロースなのか
近年、新卒就職活動において、インターンシップは非常に重要な役割を果たすようになってきました。
早い時期から優秀な学生と出会うために、企業側も必死にいい言葉を並べて、
学生をインターンシップや選考に集めています。
そこでよく使われるフレーズが、「圧倒的成長ができる。」だったり
「新規事業立案のためにアイデア考えよう!」だったりします。
我々は疑問を持ちました。
「事業・ビジネスを創る上で、本当に大切なのはなんなのか。」
ふとした瞬間のアイデア出しだけで通用するもなのでしょうか?
もちろん必要ですが不十分です。
そこで今回は、“ビジネスグロース(事業成長)“に焦点を当て、
会社・事業の成功に欠かせないモノはなにか。を考えて抜いてもらいます。
なぜCROOZからビジネスグロースを伝えるか
CROOZは創業以来16年間、営業赤字は0回であることと、
今までに複数の事業をグロースさせてきた実績・ファクトがあるからです。
その中でもSHOPLIST.com by CROOZは5年で売上190億円まで到達し、現在も急成長中です。
そこで皆さんには、この機会を通じ、ビジネスにおいて本当に欠かせないノウハウを、
CROOZ社員から盗み、自分自身の成長の糧にしてもらいたいです。
チームにはメンターがつき、常にフィードバックがもらえるような環境を用意。 最終的にプレゼンをしていただき、優勝チームを決定します。
皆さんには、この機会を通じ、ビジネスにおいて本当に欠かせないノウハウを、CROOZ社員から盗み、自分自身の成長の糧にしてもらいたいと考えています。
1dayインターンから優秀と判断された学生は、3daysの選抜インターンへご参加いただきます。